? 無添加ドッグフードの魅力

無添加ドッグフードの魅力

近年愛犬のためのドッグフード選びに、こだわりを見せる人が増加しています。
私たち人間にも長生き志向がありますが、可愛いペットである愛犬にももちろん長生きしてほしいものです。
そこで、愛犬の健康のために、食事にこだわり厳選したフードをあげたいと願う人が増えています。

ドッグフード選びを行っていると、よく目にするのは「無添加ドッグフード」です。
こうした無添加のフードは、どのようなものなのでしょうか。
良質な素材や海外のフードの基準に準じたもの、粗悪な肉を使用せず、原産地が明らかになっている物などが挙げられるでしょう。

手作りのフード専門店も増加しており、こうした手作りフードは賞味期限が短い傾向にはありますが、保存剤も使用しておらず、愛犬の消化にも負担をかけることがありません。
また、2009年に日本でも施行された、ペットのフードについての法律を超え、発がん性物質などをのぞいた食材にこだわった会社や専門店もあります。
このように無添加ドッグフード、と一言で言っても、様々な種類が存在し改良を重ねているのです。

今までこだわってなかった方も、可愛い愛犬のためにフードを厳選してみませんか。
食事の改善で体調も改善されていくので、まずは無添加フードに挑戦しましょう。