? ドッグフードの見直し

ドッグフードの見直し

何だか今使用しているドッグフードが合わないような気がする、そんな悩みを抱えることは、愛犬を飼育していると、誰しも経験することでしょう。
そんな時、ドッグフードの見直しをはかりたいものです。
ではどのように見直しを行えばよいのでしょうか。

1つはサンプルなどをもらって、今食べているものと、違う種類のドッグフードを与えてみることです。
成犬の場合、年齢によっては老犬用にシフトすることもベターでしょう。
年齢によって必要な栄養素や、消化できるものが異なってきますので、年齢に合わせてフードの種類を変更していくのは飼い主の努めです。

また、体調によっては療育用をしばらく併用するのも良いでしょう。
療育用は動物病院などで購入できますので、医師の判断の下で購入できる安心感もあります。
そして、最後におススメなのは、自分の手で手作りのフードを作ることです。

これは意外に感じる人もいるかも知れませんが、自分で作るのですから無添加で作ることが可能です。
ささみなどをベースにさっぱりと仕上げれば、肥満が気になるワンちゃんのための、ヘルシーなドッグフードhttp://dogfoodpet.com/8.htmlも簡単に作ることができます。
無料でフードのレシピを公開しているサイトもありますので、手作りを実践してみてはいかがでしょうか。