? ドッグフードでカロリーコントロール

ドッグフードでカロリーコントロール

可愛い愛犬がたくさんドッグフードを食べている様子を眺めていると、思わずこちらまで幸せな気持ちになります。
たくさん運動をして、たくさん食べる場合は健康な犬の証拠です。
しかし場合によっては、たくさん食べても運動が不足する犬もいます。

そうするとあっという間に肥満犬に近づいてしまうものです。
そこで必要なことは、飼い主がカロリーコントロールを行うことです。
肥満犬の傾向として、欲しがるままに飼い主がドッグフードを与えている傾向があります。

これは肥満症どころか、犬の寿命にも関わってくるので大変危険です。
カロリーコントロールはドッグフードで簡単に行えるので、まずは実践してみましょう。
一般的なフードは350カロリーを目安にしています

個々の水準を意識するところから始めましょう。
もしも手作りフードに関心がある場合は、手福利のフードでカロリーコントロールも可能です。
ささみや豆腐は低カロリーで高たんぱくですので、肥満気味の愛犬にまさにベストな食材でしょう。

きちんと火を通してあれば、そのまま与えることも可能ですので、気軽にスタートできる手作りは大変便利です。
また、愛情表現も食事を通してできますので、飼い主と愛犬の間の絆も増すことでしょう。