? ドッグフードで歯のトラブル解消

ドッグフードで歯のトラブル解消

私たちの口内環境は、甘いものを食べたりしてもケアを行ったままでいると、あっという間に虫歯や歯周病に悩まされます。
日々の歯磨きや定期的な歯科医院でメンテナンスが重要で、ケアの積み重ねで健康で美しい歯の維持につながるのです。
これは、犬においても同じことが言えます。

ドッグフードやおやつを食べたままで放置していると、犬の歯も同じように虫歯や歯周病で悩まされます。
痛みが出てきてしまうと専門医での治療も必要になりますし、暴れたり機嫌が悪くなると自宅でのケアがますますしにくくなります。
そこで、大切なことは愛犬の日々の歯のケアを行うことなのです。

ではどのようにおこなうべきなのでしょうか、愛犬用の歯ブラシや口腔ケアグッズも販売されていますが、嫌がる犬が多いのも事実です。
そこで、ドッグフードを通してケアをしていくことがベストです。
ドッグフードの中には、歯のケアにつながる製品http://www.touchthesound.jp/hanokennkou.htmlも多くあります。

例えば人気製品の中には、鶏肉を加工したもので、噛むことで歯磨きや歯茎のケア代わりになるものもあるのです。
食べることを通してケアが出来れば、飼い主の負担感も減ります。
こうした日々の食事でのケアはとっても簡単ですので、まずはスタートしてみましょう。