動物病院とペットショップのドッグフードの違い
皆さんは愛犬のためのドッグフードを、どのようなところで購入されていますか。
ホームセンターやスーパーで購入されている方も多いでしょう。
しかし、とても安価に販売されているフードは、粗悪な肉などで作られていたり、場合によっては穀物類が過剰に含まれていることがあります。
こうしたものですと、可愛い愛犬の体調管理には、適さないこともあるのです。
そこで、注目は動物病院や、ペットショップで販売されているドッグフードです。
動物病院オリジナルの場合は、栄養素や犬の体調、年齢、運動量などを考慮したものであり、療育中向けのフードなどもあります。
なにより医師に相談しながらフード選びが出来るのも嬉しいでしょう。
また、ペットショップの場合非常に多くのドッグフードの中から、厳選した商品が選び抜かれています。
オーガニックなものや無農薬にこだわったもの、産地が明確になっているものなど、様々なコンセプトの製品を販売しています。
場合によってはペットショップオリジナルのフードを、販売していることもあります。
この場合も専門知識の多い店員に相談しながら選べますし、その場で調合してくれるお店も登場しています。
健康管理はドッグフードから始まりますので、愛犬のためにフード選びをこだわってみましょう。